猫のお留守番事情

f:id:Messi0827:20180715161729p:image

旅行前の夜は私がソワソワしているからか

猫のめっし君もなんだか落ち着かない

すごい顔でこっち見てる。

f:id:Messi0827:20180715161907j:image

 

1年で1回〜2回くらい

一泊二日あるいは二泊三日の旅行に行きます。

夏の暑い時期、冬の寒い時期をさけて5月か10月が旅行には最適かなと思っています。

 

出発の時間はだいたい夜中なので1時から2時頃目覚ましと共に起きます。

着替えや化粧の身仕度を終えるとめっし君のご飯の準備です、2つのご飯皿に山盛りにカリカリと煮干しをいれ水の容器も2個用意

f:id:Messi0827:20180715163036p:image

 

トイレは元々衣装ケースのようなボックス

(幅440×奥行635×高さ225mmのもの)

を2つ置いてあるのでそんなに心配はしていませんがお兄ちゃんがいつもダンボールを組み合わせて手作りしてくれるので安心です。

しかもめっし君は新しいものが大好きなので

手作りの方を積極的に使ってくれるので助かります。

f:id:Messi0827:20180715163753p:image

 

では出発、

旅行の間もめっし君の事を考えながら観光も楽しみます。

1番重要な事は私達が無事家に帰る事、車の運転に気おつけて

めっし君が待ってますからね。

 

家についてドアを開けようとすると中からニャーニャー甘える声が愛おしくてたまりません、

やっぱり我が家が1番ですね・・なんてね

では又次回