浜松フルーツパークは盛りだくさん

7月16日(月)

静岡県浜松にある浜松フルーツパークへ出かけました。

(大人700円・中学生、小学生350円)

f:id:Messi0827:20180718172513j:image

駐車場は無料で800台止められるので安心ですし、フルーツパークの場所も新東名の浜松PAのスマートIC(ETCのみ)で高速を出るとすぐ着くので便利です。

 

この時期は複数の果物狩りができるので毎年恒例で訪れます。

フルーツパークのなかには温室や噴水もあります、いろいろな果物が植わっているので敷地は広大です。

f:id:Messi0827:20180718173755j:image

 

チューチュートレインに乗って少し離れた果樹園へ向かいます。

f:id:Messi0827:20180718173910j:image

 

桃園に向かう途中に吊橋のようなものもあります、景色がいいです。

f:id:Messi0827:20180718174013j:image

 

桃とすもも狩りが出来るようです、係の人から説明を聞いて

f:id:Messi0827:20180718174223j:image

 

いざ良いものを取ろうと探してみるとなかなか難しいですが、みんな美味しそうで桃好きにはたまりません

f:id:Messi0827:20180718174538j:image

 

枝の下に潜り込んでいろいろチェック

なんとかお眼鏡にかなうものが見つかりました。

f:id:Messi0827:20180718174649j:image

 

めっし君が選んだ桃はちゃんと狩りとりお土産にしました。

 

すももはまだ色づいたものを探すのが大変でしたが、いいものを探して見つけることができると何倍も嬉しいですし自分で取ったものはより美味しく感じます。

まあそれが果物狩りの醍醐味ですかね。

 

f:id:Messi0827:20180718200016j:image

しかし炎天下の中、中腰で作業は歳的にこたえましたヘトヘトです。

お腹も減ってきたのでいつも浜松に来ると決まって行くうなぎ屋さんへ

13:30頃

お昼過ぎてるのにめちゃめちゃ混んでいましたがなんとかありつけました〜

f:id:Messi0827:20180718175825j:image

 

お店の意向で写真のみですご容赦ください。

うなぎのタレが甘めで美味しいし何と言ってもリーズナブル、常連になりたい

 

15:00

早目の帰路につきます

お土産です。

f:id:Messi0827:20180718175230j:image