海、山、花、海鮮ドライブするなら知多半島

8月某日

愛知県の知多半島に出かけました。

 

途中、道の駅もっくる新城へ新東名から立ち寄りました。

f:id:Messi0827:20180810192002j:image
f:id:Messi0827:20180810192009j:image

 

木材がたくさん使われていて優しい雰囲気

販売物もおしゃれな雑貨屋さんの様なレイアウトで女の子は好きそうですね。

 

10:00

そしてまず向かったのは愛知県大府市にある「JAあぐりタウンげんきの郷」です。

f:id:Messi0827:20180810192852j:image

f:id:Messi0827:20180810192848j:image

 

温泉施設やレストラン、野菜やパンお惣菜が買えるマーケットがあり、大体のお店が9時営業です。

駐車場もたくさん完備されていますが、この日も平日ながら車がひっきりなしに来ます、車を止めるのも一苦労でした。

沢山の施設がぎゅっと集まっているので人気があるんですね、私も近くに住んでいたら通いたいです。

 

温泉施設の端に有料ですが足湯が入れる所がありました、

f:id:Messi0827:20180810193647j:image
f:id:Messi0827:20180810193643j:image

 

(1人100円)

他に人がいないので貸切状態です、

お湯がトロトロしていて足だけでも身体中がポカポカして来ました。

 

いつもは南知多道路に乗って半島の先端付近まで行ってしまうのですが、今日は155号線や247号線で海沿いを走ります。

f:id:Messi0827:20180810194708j:image
f:id:Messi0827:20180810194722j:image
f:id:Messi0827:20180810194713j:image

 

そのまま海沿いを車で半島の東側にある「魚太郎」さんへ、海鮮市場やバーベキューができる施設もあり新鮮な魚がリーズナブルに買えるのでよく来ます。

f:id:Messi0827:20180810195036j:image
f:id:Messi0827:20180810195032j:image

 

お昼ご飯を食べていないので旨いもの屋台で焼きガキを食べました。

f:id:Messi0827:20180810195205j:image

 

8月に真ガキを食べることがないからが今まで食べたカキで1番プリプリ、トロトロでミルクかって感じでした。

 

15:30

最後に「観光農園花ひろば」へ

(入園料大人650円・小学生300円)

無料の駐車場が約100台ほどあります。

花の咲き具合は本当に毎年様々なので事前にお店に問い合わせてください。

今日目当てのひまわりも今はまだ蕾でした、

f:id:Messi0827:20180810200038j:image

 

これが全部花開いたら壮観でしょうね。

でも園内にはコキアや他の花も咲いていました

f:id:Messi0827:20180810200259j:image
f:id:Messi0827:20180810200249j:image
f:id:Messi0827:20180810200253j:image

 

見渡すかぎりの花々や緑が清々しくてどの季節に来ても楽しめますね。

【季節ごとの花の一例・ポピー・キンセンカ・金魚草・キキョウ・ひまわり・コスモス・菜の花・ガーベラ】

また季節によって野菜や花を持ち帰ることができます、今回はひまわりの花を1人3本まで持ち帰ることができる様なので、まだ蕾ですが3本だけ摘ませて頂きました。

 

帰路について花を活けました、綺麗に咲いてくれました。

f:id:Messi0827:20180810200956j:image

 

お土産もあります。

f:id:Messi0827:20180810201027j:image

f:id:Messi0827:20180810201048j:image