富士サファリパークのオススメポイント

8月下旬、静岡県裾野市にある富士サファリパークへ出かけました。

f:id:Messi0827:20180907112444j:image
f:id:Messi0827:20180907112446j:image

 

平日ですがまだ夏休み期間中なので9時の開園前に間に合うように家を出ました。

現地に着くと思っていた通り園前にはたくさんの車が開園を待っています。

 

駐車場は入口料金所より先にあり、第二駐車場もありますが少し遠いので早く行って園の近くに止める方がお得だと思います。

入園料は

(大人2700円・小人1500円)

ファミリーマートやローソン等のコンビニで事前にチケットを買っておくと大人600円小人400円くらい割引されます。

又、富士サファリクラブに入会すると割引やジャングルバスの予約枠があるなど特典があるようです。

 

動物にご飯をあげたりマイカーでのサファリゾーン入りは大体10時からなので、まず1番最初に向かうのはライオンの赤ちゃんを抱っこして写真が撮れるチケットを購入しに走ります。

平日なのでまだ残っていましたが、休日はあっと言う間になくなってしまうでしょうね。

無事チケットをゲットできました〜

(1ポーズ600円)

早めにした方がいいことと言えばサファリゾーンはマイカーかサファリバス等で回ることができますが、サファリバスは案内所で一部を除き当日先着順での販売なのですぐ売り切れてしまうようで、早めの受付をオススメします。

 

ライオン赤ちゃん抱っこイベント会場前の囲いに、イベントで仕事をするだろう赤ちゃんライオンを発見!

大小4匹いました。

f:id:Messi0827:20180907120029j:image
f:id:Messi0827:20180907120032j:image

 

みんなで追いかけっこをしてて可愛い、ただただ可愛い、でも少し大きくないですか?ライオン好きなのでそれも嬉しいんですけどね。

f:id:Messi0827:20180907120313j:image

f:id:Messi0827:20180907120423j:image

 

夢心地で抱っこしたので記憶があまりない、

ゴワゴワしててあたたかくて、でもただただ早く終わらせてあげたい気持ちになってしまう

(矛盾してますが)お仕事しててえらいねと声をかけて背中をナデナデさせてもらいました。

大満足です。

 

そして、富士サファリパークの良いところは他ではない動物達にご飯をあげられる所ですね。

1カップ100円くらいで

カンガルー

f:id:Messi0827:20180907121220j:image

 

ワラビー

f:id:Messi0827:20180907121217j:image

 

ヤマアラシ
f:id:Messi0827:20180907121229j:image

f:id:Messi0827:20180907121226j:image

 

アルパカ
f:id:Messi0827:20180907121223j:image

 

リスザルなどにもご飯を自分であげることが出来ます。

ご飯目当てでも自分の方に寄って来てくれて、ご飯を食べている姿はとても可愛いです。

他にも様々な動物がいます

ケープハイラックス

f:id:Messi0827:20180907134623j:image

 

シマハイエナ
f:id:Messi0827:20180907134620j:image

 

ブチハイエナはよく見ますがシマハイエナは羽村動物園にいたかな?

よく見ると可愛くてシマハイエナさん、私は大好きな動物の1つです。

 

歩いて回る敷地もとても広くて、ミニチュアホースがたくさんいる広場や、直接ふれあいが出来る猫館、犬館、うさぎ館もあって

(各館、別途料金がかかります)

一日中飽きなく遊べるテーマパークだと思います。

f:id:Messi0827:20180907135349j:image

 

11:30

少し疲れたので軽食を取ります。

f:id:Messi0827:20180907135604j:image
f:id:Messi0827:20180907135601j:image

 

外のフードコートの食べ物もテーマパークにしては美味しい物が多いですし、レストランも2軒ありカフェなどもあります。

 

それではいよいよサファリゾーンへ出発です。

f:id:Messi0827:20180907140032j:image

 

いつも動物園では車にお留守番のメッシ君も今日は一緒に見ることが出来ます。

クマ

f:id:Messi0827:20180907140609j:image

 

ライオン
f:id:Messi0827:20180907140602j:image
f:id:Messi0827:20180907140612j:image

 

トラ
f:id:Messi0827:20180907140614j:image

 

チータ

f:id:Messi0827:20180907143620j:image

f:id:Messi0827:20180907140750j:image
f:id:Messi0827:20180907140753j:image

 

キリン
f:id:Messi0827:20180907140605j:image

f:id:Messi0827:20180907140618j:image

 

キリンさん近すぎるよ〜

「キリンに車を蹴られることがあります。車を動かしてください」

とアナウンスされました。

いやいや動いた方が危ないぐらい近いよ。

 

ぞう

f:id:Messi0827:20180907141231j:image
f:id:Messi0827:20180907141235j:image

 

これが噂のゾウさんのプールね。ゾウさん追い立てられて入っていてちょっと微妙かな?

 

シマウマ

f:id:Messi0827:20180907141424j:image

 

シマウマさんみんなで追いかけっこしていて、たくさんいました。走っている所なんかなかなか見られませんよね。

 

バッファロー小さい子供がいました。

f:id:Messi0827:20180907141716j:image

 

広い敷地でのびのび暮らしている印象

ライオンの赤ちゃんもネットでは「産ませているんだよ」なんて意見も見かけましたが、

他の動物園に比べたらやっぱり繁殖しやすいような気がしますけどね。

ただライオンさん沢山いすぎてちょっと窮屈そう、何処か良いところにお嫁もしくはお婿にいけたらいいのにね。

 

サファリゾーンはマイカーなら何度も周ることができるので、私達は2回周りました。

好きな人はもっと何周もするのかな?

 

15:00

今日は朝も早くて動物に興奮して歩きまわり、クタクタです。

まだ早い時間ですが、帰路につきました。

 

では、また次回!