刺繍を初めてみました〜

お久しぶりです。ゆーちです。

今の世の中、お出かけや遠出なんて以ての外なので

お家で出来る趣味を増やそうと考えた結果、

かつての家庭科でみんながみんな経験があるであろう刺繍を初めてみました。

まぁまずは道具を我らが100均様で揃えました。

道具と言っても刺繍枠や刺繍糸ぐらいで、針は羊毛フェルトを作ってる時から常備してあります。

では始めてみます。

昔から少しばかり絵を描いているので下書きは得意です。誰かの作った物を同じように作って販売してはいけないことは漫画を描いて投稿したことがあるので知っていました。

自分の撮った写真を見ながら下絵を描きますf:id:Messi0827:20210222180320j:image

f:id:Messi0827:20210222180332j:image

花鳥園やら動物園に行っていて助かりました。^_^

布を刺繍枠に入れて下絵を描きます。

f:id:Messi0827:20210222180706j:image

下絵を描くチャコペンは自然に消えてくれる物を買いました。

めちゃくちゃ便利で刺してるうちに下書きを変えてしまう私には向いているアイテムです。f:id:Messi0827:20210222180702j:image

わんこや猫さんどんな動物も写真があれば作れるので楽しいです。

新しい作品ができたらまた投稿します。

ではまた