2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さんの羊毛フェルト②

こんにちはゆーちです。 夏も大好きですが だんだん涼しくなってきて秋が来て冬が来るのもまた楽しみです。 羊毛フェルトは涼しい方が作りやすいですしね 今回は猫さんのオーナメントを作りました 灰色白の猫さんに黄色い星を持ってもらいました〜 白いお手…

羊毛フェルトで猫さんを作ってみた

羊毛フェルトで猫さんのストラップを作りました。 キジトラさんと白黒さん、パステルミケさんのストラップです。 箱座りしている姿が好きなので、携帯に付けたら可愛いかなと作りました。 大きさはだいたい高さ4cm横6cmくらいです。 ビーズの少し長いストラ…

なんだか懐かしい木曽路をドライブ

8月某日 木曽路へ出かけました。 三遠南信道の開通を心待ちにしている1人なので新東名から三遠南信道へ入ります。 でも13.4kmぐらい走って鳳来峡ICで終点なのですぐ下道なんですけどね。 ここから妻籠宿や馬籠宿方面へ行くには山道をひたすら走ります、途…

海、山、花、海鮮ドライブするなら知多半島

8月某日 愛知県の知多半島に出かけました。 途中、道の駅もっくる新城へ新東名から立ち寄りました。 木材がたくさん使われていて優しい雰囲気 販売物もおしゃれな雑貨屋さんの様なレイアウトで女の子は好きそうですね。 10:00 そしてまず向かったのは愛知県…

猫マンガ描いてみた(小さな世界の小さな王様)

私が常々思ってる事