伊豆を半周しながらオープンしたてのカワズーを楽しみます。

どーも!ゆーちです。 10月上旬 静岡県の伊豆半島をぷらぷらしに出かけました。 海や山が好きなので伊豆は大好きです。 (両方楽しめる) でも夏は海水浴の旅行者がいっぱいで渋滞が多いのでもっぱら秋や春によく行きます。 大室山辺りから見た富士山がと…

鳥好き向けで雨でも楽しめる掛川花鳥園

9月上旬 静岡県掛川市南西郷1517 にある掛川花鳥園へ行きました。 掛川花鳥園は花と鳥に特化した動物園です。 猫飼い動物なんでも好きにはわかると思いますが、我々にとっては楽園です。 営業時間は (平日、休日共に開園は9:00からで基本年中無休のようで…

今話題の清里テラスへ行って来ました。

9月中旬 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 にある清里テラスへ行って来ました。 空が青くて高原ドライブ日和です。 清里テラスは冬はスキー場の「サンメドウズ清里」と言う施設の中にあります。 雪が降らない期間しかやっていません。 営業日 (4月27日〜…

富士サファリパークのオススメポイント

8月下旬、静岡県裾野市にある富士サファリパークへ出かけました。 平日ですがまだ夏休み期間中なので9時の開園前に間に合うように家を出ました。 現地に着くと思っていた通り園前にはたくさんの車が開園を待っています。 駐車場は入口料金所より先にあり、…

子猫を保護する〜②

こんにちはゆーちです。 今回は1番記憶に新しい平成29年夏に保護したルイス・スアレスこと「ルイ」とシャビ・アロンソこと「アロ」の話を書いていきます。 「ルイ」はサバトラ白のオス、「アロ」はキジトラのメスです。 まず前提として、今住んでいる家は夫…

子猫を保護するということは

こんにちは、ゆーちです 今回は今まで保護してきた子猫や成猫たちの事を書いていきます。 まず私が猫の保護を初めてしたのは、平成14年の夏、車に轢かれて骨折した生後10ヶ月ぐらいの白猫さんでした。 それから結婚前は5匹、結婚してから今まで11匹です。 結…

猫さんの羊毛フェルト②

こんにちはゆーちです。 夏も大好きですが だんだん涼しくなってきて秋が来て冬が来るのもまた楽しみです。 羊毛フェルトは涼しい方が作りやすいですしね 今回は猫さんのオーナメントを作りました 灰色白の猫さんに黄色い星を持ってもらいました〜 白いお手…

羊毛フェルトで猫さんを作ってみた

羊毛フェルトで猫さんのストラップを作りました。 キジトラさんと白黒さん、パステルミケさんのストラップです。 箱座りしている姿が好きなので、携帯に付けたら可愛いかなと作りました。 大きさはだいたい高さ4cm横6cmくらいです。 ビーズの少し長いストラ…

なんだか懐かしい木曽路をドライブ

8月某日 木曽路へ出かけました。 三遠南信道の開通を心待ちにしている1人なので新東名から三遠南信道へ入ります。 でも13.4kmぐらい走って鳳来峡ICで終点なのですぐ下道なんですけどね。 ここから妻籠宿や馬籠宿方面へ行くには山道をひたすら走ります、途…

海、山、花、海鮮ドライブするなら知多半島

8月某日 愛知県の知多半島に出かけました。 途中、道の駅もっくる新城へ新東名から立ち寄りました。 木材がたくさん使われていて優しい雰囲気 販売物もおしゃれな雑貨屋さんの様なレイアウトで女の子は好きそうですね。 10:00 そしてまず向かったのは愛知県…

猫マンガ描いてみた(小さな世界の小さな王様)

私が常々思ってる事

伊豆の散策なら綺麗な清流!河津七滝へ

7月20日 伊豆の河津七滝(かわずななだる)へ出かけました お天気がよくて清々しいです。 駐車場は約70台止められる無料のものがありますが休日はすぐ埋まってしまうので注意です。 まずは【出会滝】へ 駐車場を出てすぐ看板があるのでわかりやすいです、…

【朗報】うちのネコが可愛すぎる

ただ自慢したい うちの子は キジトラNO1ですから!

伊豆で手軽にサンドスキーetc

7月某日 今日は最近話題の静岡県下田市田牛にある サンドスキー場へ出かけました。 車の中から白浜海水浴場をパシャリ 道の駅【開国下田みなと】にも少しよりました 10:00頃 到着 駐車場は10台ぐらいなので早く行った方が良いですね。 今日はあまり天気も…

浜松フルーツパークは盛りだくさん

7月16日(月) 静岡県浜松にある浜松フルーツパークへ出かけました。 (大人700円・中学生、小学生350円) 駐車場は無料で800台止められるので安心ですし、フルーツパークの場所も新東名の浜松PAのスマートIC(ETCのみ)で高速を出るとすぐ着くの…

猫のお留守番事情

旅行前の夜は私がソワソワしているからか 猫のめっし君もなんだか落ち着かない すごい顔でこっち見てる。 1年で1回〜2回くらい 一泊二日あるいは二泊三日の旅行に行きます。 夏の暑い時期、冬の寒い時期をさけて5月か10月が旅行には最適かなと思っていま…

災害時の猫との避難について考える

猫は地震を察知できるのかも 日本に住んでいると嫌でも地震・水害の事は考えます。 私達が住む地域は小さい頃から学校等で避難訓練を行なっていますが、多少の心構えはあるかな程度です。 (水や食料などは日頃から多目に備蓄してあります) さらに猫のめっ…

見所満載!猫のパラダイス江ノ島

前記事の続きで江ノ島編です。 午後になると空が明るくなり天気も良くなって来ました。 江ノ島方面へ車を走らさせます、晴れていると海がキラキラして綺麗です。 江ノ島の駐車場は結構大きいものが3ヶ所あります。 江ノ島の前の東西にのびる海岸沿いにも、街…

鎌倉は美味しい物が多くてお寺や神社好きにはオススメ

7月4日(水) 鎌倉と江ノ島に日帰り旅行にいきました。 あまり天気も良くないし(涙) 平日なのでそれほど早く現地に着く必要もない為、のんびり海を見ながらドライブします。 10:00 鎌倉の小町通りに到着 駐車場は、街中なのでよく目に付きますが なにしろ…

愛猫日記とときどき旅情報

初めまして、ゆーちと申します。 動物と旅をこよなく愛する37才女性です。 少しばかり手先が器用なので、羊毛フェルトや裁縫やらを楽しみながら生きてます。 ではわが家の家族を紹介します。まずは王様として君臨する愛猫のめっし君、そして私がゆーちこと…