見所満載!猫のパラダイス江ノ島

前記事の続きで江ノ島編です。

 

午後になると空が明るくなり天気も良くなって来ました。

江ノ島方面へ車を走らさせます、晴れていると海がキラキラして綺麗です。

f:id:Messi0827:20180714093728j:image

 

江ノ島の駐車場は結構大きいものが3ヶ所あります。

江ノ島の前の東西にのびる海岸沿いにも、街中にも駐車場はたくさんあるみたいですね

ただ観光シーズンには本当に混雑しますので早めの到着を心がけてください。

 

今日は平日なので難なく車が停められました。

 

これは私達ルールですが

「旅行でのポイントは1番見たいものは朝早くから、開店待ちをするぐらいでもいい」

です。

だいたい2番目に見たいものを午後過ぎに様子見で向かうと大行列が出来ている事がほとんどです。

 

13時頃

江ノ島に到着しました。

江ノ島も見所がたくさんあって初めての方なら半日くらいは余裕で遊べると思います。

エスカーに乗って上まで登ったり

島の上にある灯台

(有料大人300円・小学生150円)

には登る事ができるしおしゃれなカフェも多数あります。

島の先端には江ノ島岩屋があります。

波の浸食で出来た洞窟のようで海沿いにあるので景色も綺麗で探検気分も楽しめます。

又いつか行って紹介したいですね。

 

でも今日の江ノ島での目的は「とびっちょ」さんで三色丼を食す事です。

13:30を過ぎているのにお店は混雑していました、番号札をもって30分くらい海辺をふらふら

やっとありつけました〜

f:id:Messi0827:20180714101457j:image

海鮮かき揚げ丼1枚  1150円(税抜)

釜揚げしらす3色丼  1590円(税抜)

めちゃくちおいしいけど量が多いので女性には少し大変かも、うちはたーち君がおおぐいなのでペロリですね。

 

それでは早めに帰路につきます

なんといってもめっし君が家で待ってますからね。

ではまた次回に