伊豆で手軽にサンドスキーetc

7月某日

今日は最近話題の静岡県下田市田牛にある

サンドスキー場へ出かけました。

 

車の中から白浜海水浴場をパシャリ

f:id:Messi0827:20180719201324j:image

 

道の駅【開国下田みなと】にも少しよりました

f:id:Messi0827:20180719203228j:image

 

10:00頃  到着

駐車場は10台ぐらいなので早く行った方が良いですね。

今日はあまり天気も良くなくて平日なので人が全然いません、砂山を独り占めできる予感がします^_^

f:id:Messi0827:20180719203533j:image
f:id:Messi0827:20180719203529j:image

 

思っていたより砂山が高くてびっくり‼️

上に登るのも一苦労です。

(私は登れませんでした)

f:id:Messi0827:20180719204026j:image

f:id:Messi0827:20180719204303j:image

 

足が埋もれて砂が暖かい

下の方でワチャワチャするだけでも、とても楽しかったです。

 

サンドスキー場の入場は無料ですが、ソリや滑るためのアイテムは持参するか近くのお店で借りる必要があります。

田牛観光協会(tel 0558-22-1531)でも有料で貸し出してくれるみたいです。

 

そして100mも離れていない所にもう1つ見所があります、龍宮窟です。

少し湿った階段を降りて行くと

f:id:Messi0827:20180719205413j:image

 

まるで秘密基地みたいでワクワクします。

 

f:id:Messi0827:20180719205549j:image
f:id:Messi0827:20180719205717j:image

 

実は龍宮窟は上からも堪能できるところが凄いです。

f:id:Messi0827:20180719205904j:image

 

上から見るとハートに見えるかな?

龍宮窟の上をぐるりと一周することができます

外海もきれいです。

f:id:Messi0827:20180719210114j:image

 

サンドスキー場も上から見えます。
f:id:Messi0827:20180719210118j:image

 

12:00

伊豆のお昼は

二八蕎麦のさくら亭さんへ

f:id:Messi0827:20180720200619j:image

 

お蕎麦は本当にお店によっていろいろで好みが分かれますよね、

さくら亭さんは喉越しがよくて汁が濃い所が好きですね。

 

13:00

稲取の細野高原へ向かいます。

途中の細道が本当にここでいいのかな?と半信半疑で車を走らせること10〜15分、やっとたどり着きました。

f:id:Messi0827:20180720194900j:image
f:id:Messi0827:20180720194855j:image

広い〜

空が青くて清々しいです

秋になるとススキが綺麗にみえる事で有名です、またその頃に行きたいですね。

 

それではまた次回